お問い合わせ

※「みんなのグルホを見た」
と必ずお伝えください。

Amazonギフト券プレゼントバナー
ナンバーワンロゴ

みんなのグループホームのロゴ

日本最大級
障がい者グループホーム
専門情報サイト

入居相談受付 9:00〜20:00

080-0000-0000

世話人さん紹介ですーその1

グループホーム おはなリビング愛生

手作りご飯が美味しい、グループホームおはなリビングです!

先週から新たに2名が加わり、計5名の世話人さんが作る【おはなごはん】。

下は30代~上は70代と幅広い方が活躍する、おはな自慢の世話人さん達を、ご飯の写真と共に紹介したいと思います!

一番バッターは、75歳でスタッフの中心となるバイタリティ溢れる世話人Uさん。
「家に居ると退屈しちゃうのよ!働いているのが楽しい!」が口癖です。

とりのから揚げ、肉じゃが、おでん、魚の煮つけ、親子丼、カツ丼、生姜焼き、炊き込みご飯etc…、家庭料理の定番とも言えるメニューが得意。魚の煮つけは「味がよく染みるから」と、出勤前にあらかじめ煮ておいたという『おふくろの味』を持ってきてくれたりします。

入所当初、ほとんど笑わず話さずだった利用者さんが、今ではすっかり懐く程のコミュニケーション上手。保護者の方々からの信頼が厚く、安心して現場を任せられます。

そんなUさんの元気の源は「猫」で、野良猫の里親探しがライフワーク。
「給料の大半が消えちゃうわ」と言いながらも楽しそうに活動しています。

おふくろさん(おばあちゃん)的な存在の世話人さんがいるホームに住みたい方は、お気軽にお問合せください。

グループホーム おはなリビング愛生

千葉県 千葉市若葉区

千葉内陸バス『愛生町』徒歩約4分

お部屋は広めの間取りで、大型スクリーンでカラオケや映画鑑賞もお楽しみいただけるグループホームです。
電動リクライニングシートもあり、漫画をゆっくりとお読みいただけます。

介護福祉士・初任者研修の有資格者が在籍しており、入居者様をサポートいたします。
日中は毎日オンコール体制を整えております。(スタッフ配置時間16:00~翌9:00)
暮らしの中でのお困り事にもスタッフがサポートいたします。

入居者様の健康面を考慮し、温かく美味しい手作り料理をご提供いたします。
※日々のごはんの様子は、下のInstagramのアイコンよりご確認いただけます。

【医療連携】訪問看護
【サポート・サービス】行政機関への同行・書類申請のサポート・就労支援施設の紹介・服薬管理・通院同行
【間取り】6~8畳(洋室)
【設備】エアコン完備・収納スペース・防炎カーテン・Wi-Fi完備
【喫煙】可(玄関外)
【レクリエーション】お誕生日会・季節ごとのイベント等
【体験入所費用】受給者証有無どちらも:1,500円/日
【ペットとの入居】不可
【周辺施設】スーパー・コンビニ・ドラッグストア・医療機関・郵便局
【入居条件】日中活動必須(提携有)
【バリアフリー仕様】未対応
【門限】有(18:00)

詳細はこちら

どこのグループホームが自分に合うか分からない!
困ったらプロに無料相談◎何でもお気軽にご相談ください!

グループホーム掲載相談はこちらから グループホーム掲載相談はこちらから